

書くことを考えているうちに16日放置

roアイコン
こんにちわっ
お久しぶりです、少々書くことをずっと考えていたらいつの間にか16日間も放置してしまいました
ごめんなさいっ
ここの中の人はちょっと首をコキャッと曲げておいたので安心してください。
さて、本日のないようですが、少々知り合いの方にも聞かれましたので
殴りWIZセージの欠点長所についてかたらせていただこうかなって思います。

まず殴りWIZですがなんといっても、生存力の凄さ、コレが一番の長所だと思います。
QMでの相手のFLEE減少、フロストノヴァでの時間稼ぎ、IWハメからの手段
目立つ長所はこんなかんじですね。
こんな感じといっても最大の長所が最大の攻撃力なので
QM・FNは必須といってもいいくらいの使い勝手の良さだとおもいます。
囲まれてもまず死にませんし、こと生存力においてはそこらへんの前衛よりあるんではないでしょうか?
ただしソロプレイ限定ですが

短所としてはやれることの少なさと、モチベの維持でしょうか
呪文が多いとはいえINTがないと威力もスズメの涙程度ですし
やれることもただ只管に殴るだけという単純作業になってしまうので
他の職業よりも若干だれてしまうおそれがあるのが短所ですね。
後はいわなくてもわかるとはおもいますが、呪文形のような派手さも効率も出せません
あくまでも地味な作業となってしまいます

次に私の職業殴りセージですね
この職の長所は、やはり自己付与が出来ること
呪文を唱えながら殴れることでしょうか
WIZとは違いオートスペルという呪文形でのダメージ底上げだったり
気分転換ができるのでモチベの維持という意味では殴りセージのほうが維持できるのではないかと思います。
自己付与のおかげでいける場所も幅が若干広がりますし、魔法剣士というのが目指したいときは
セージがお勧めですね。
キャストキャンセルやフリーキャストで呪文を間違えてしまったときも応急処置できるのと
相手が魔法を使ってくる相手の場合マジックロッドで無効化することもできます。
魂がある場合限定で、オートスペルは神スキルとなりますし。
もしも相方さん同士でやって相方さんが私リンカーやる!とかいってくれたらもぅ結婚していいレベルだと思います
(おいこら)

次に欠点ですが・・・
特にこれらしいというのはないですけど、やっぱりWIZと同じく華がない事が最大の欠点ではあるとおもいます
やれることはWIZよりもっと地味という事もありますし、後はWIZとは違って囲まれると凄く弱い事
クァグマイアもなければフロストノヴァもない、自衛スキルはエナジーコートとセフティーウォールだけ
という自衛力のなさがどうしてもぬぐいきれない欠点だとおもいます。
ですのでWIZとは違ってセージの場合は出来るだけ囲まれる狩場ではなく、タイマンを維持しやすい
狩場で戦うのがいいと思います。

とりあえず殴りWIZ殴りセージの長所欠点はこのような形でしょうか?
もし、もっとこういうところが聞きたいなとか
こういったばあいどうしたらーとかあったら教えてくださいませ
それでは今日はこのあたりで、失礼いたしま~す♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

霧島 マキ

Author:霧島 マキ
いらっしゃいませ、ここはラグナロクオンライン
LOKIサーバーにて活動しているmakiのブログとなっております
なお、このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
